FC2ブログ

こうの内科クリニックブログ

愛媛県松山市余戸西の内科クリニック

健診と検診

松山市は特定健診受診率が以前より低く、また愛媛県の肝癌死亡率が高いことが知られています。

そこで松山市では国民健康保険の方の特定健診、肝炎ウイルス検査を無料にしたり、個別がん検診の補助を行ったり様々な対策を講じています。
IMG_8951.jpg
IMG_8945.jpg
IMG_8949.jpg
IMG_8952.jpg
気になる症状がある方や特定の病気が心配な方は個別検診(大腸がん検診、乳がん検診、子宮がん検診など)を受けましょう。

特に自覚症状がない方も是非特定健診(健康診断)を受けましょう。

自分も先日松山市医師会で健診を受けてきました。
IMG_8924.jpg
慢性胃炎、ヘリコバクターピロリ陽性だったので除菌治療を行いました。
それ以外は大きな異常を認めなかったので一安心です。
スポンサーサイト

床清掃

快晴の休診日に床清掃をお願いしました。
IMG_8937.jpg
IMG_8939.jpg
梅雨の間に汚れていた床、窓が綺麗になりました。

午後からはシネマサンシャイン重信で映画を観ました。
Independence Day: Resurgence
IMG_8934.jpg

映画館はほとんど変わってなかったけどグランフジ重信がリニューアルしていて、特にTSUTAYA BOOK STOREがかなり広くて品揃え豊富でびっくりしました。

お盆期間の診療予定

今年から8月11日が”山の日”で祝日になったので5連休の方も多いかもしれませんね。

当院の診療予定は下記の通りです。
2016盆休み
8/16(火)が定期休診日のため4連休となります。
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

今日のクリニック

7月に入って猛暑が続いています。

休診日のクリニックでは窓を開けて空気の入れ替えを行っています。
IMG_8918.jpg
IMG_8919.jpg
IMG_8921.jpg
熱中症に気をつけましょう。

FC2Ad